社会人スプリンターの脳筋ポケモン日記

ポケモン対戦と100m走大好き社会人の脳筋ポケモンバトル日記

ポケモンSVランクマッチシーズン14 レート2000達成!! 最終レート2011 ヒエルライコと脳筋カシラ構築

こんにちわ!初投稿です!スプリンターと申します!

ランクマッチのブログを投稿してみたいとずっと思いまず最初の記事はランクマッチ最終レート2000達成構築記事にしたいと考えておりやっと念願が叶いました!!

 

 

第9世代で初2000達成構築です‼️

 

以下構築を紹介します

タケルライコ 臆病 CS252余りH 氷テラス 命の球

実数値 201-×-111-189-109-139

技 放電 流星群 迅雷 テラバースト

環境にいるランドロスやガチグマ等に悩まされてる時に思いついたポケモン

オボンのみやとつげきチョッキを持ったランドロスや食べ残しの耐久ガチグマや素早さをあまり振っていない水ウーラオスを処理できるのが強かったと思う

タケルライコのおかげで勝てた試合が多かった。ハッサムと組ませるとなかなか活躍してくれていると感じた

テツノカシラ 控えめ CS252余りD 鋼テラス 拘り眼鏡

実数値 165-×-120-191-129-150

技 タキオンカッター ボルトチェンジ サイコキネシス てっていこうせん

このポケモンボルトチェンジでサイクル回しながら倒すことを考えて最初はスカーフで採用していたポケモン。しかし火力不足が否めないため眼鏡へ変更をした。悪ウーラオスが環境に増えたと感じて準速タスキ型が多かったためSは252振りにした。Sの実数値150は以外にもいろんなポケモンに対して上から動けることが多く相手に何もさせないまま勝つこともあった。技のてっていこうせんの採用理由はチョッキガチグマをテラスタル込みで一撃で倒すこともあった。

ハッサム 意地っ張り H220A252D36 水テラス とつげきチョッキ

実数値 173-200-120-×-105-85

技 はたきおとす とんぼ返り ダブルウィング バレットパンチ

普通のチョッキハッサム。ハバタクカミやサーフゴーやガチグマに対して受け出しが出来る優秀なポケモン

ブリジュラス 穏やか H204B84D220 妖テラス オボンのみ

実数値 191-×-161-145-124-105

技 ラスターカノン ボディプレス 電磁波 鉄壁

シーズン14初期にラティハッサムが流行っていたので眼鏡ラティオスの流星群を確定耐え調整にしたポケモン。電磁波で勝ちを拾ったり鉄壁で積んでボディプレスでなんとか不利対面をひっくり返すことが出来た優秀なポケモン

パオジアン 意地っ張り AS252余りB 悪テラス 拘り鉢巻

実数値 155-189-101-×-85-187

技 氷柱落とし 噛み砕く サイコファング こおりのつぶて

超高火力を上から押し付けられる優秀なポケモンこおりのつぶてを打つ場面はほとんどなかった。ふいうちを透かされるということにストレスを感じたこととスカーフランドロスを処理するためだけに採用したのがこおりのつぶてなだけで全然ふいうちで良かったと思う

ウーラオス (流暢なスタイル)

ウーラオス(連撃) 陽気 AS252余りB 水テラス 隠密マント

実数値 175-182-121-×-80-163

水流連打 つるぎのまい アイススピナー アクアジェット

キョジオーンカイリューに強く出れると考え採用をしたポケモン。実際最初にキョジオーンを出されることがありしおづけの定数ダメージを無効が出来ている間につるぎのまいで積んでいくことが出来るポケモン。もしくは起点作りコノヨザルの電気玉を投げつけられたり岩石封じの追加効果を無効にしてつるぎのまいを積んでテラス水流連打で一気に倒してくれるので隠密マント採用はありだと感じた。

 

初めてレートを2000達成をしたので記念に構築記事を書いてみました。

次は2100を目指してランクマッチを潜り続けたいと思います。

 

最終レート2011 TNスプリンター 最終順位 388位

 

 

 

 

 

 

 

#ポケモンSV #ランクマッチ #シーズン14 #シングルバトル